Maimaiの学生生き写し日記

こんにちは、Maimaiです。このブログでは、自分の日常生活で思ったことや感じたことを書いています。私は学生で、学生ならではの視点で記事を書くようにしています。このブログで、気持ちだけでも学生に戻れる人が多いといいなと思います。ブログ界の何でも屋

第4回 今日から僕は何でも屋!好奇心!

好奇心が僕を支配する!

どうも、Maimaiです。

 

僕は昔からなんでも屋です。性格が。

ついでに、何でも屋は僕が作った性格です。

 

何でも屋さんの特徴は、

・誰にでもやさしい(表面上)

 

・自分が嫌い

 

・頼み事は何でも聞いてしまう

 

・自分の意見が言えない

 

などです。

 

やさしくする必要がない人にも、やさしくしてしまいます。

そして、頼み事はなんでも聞いてしまいます。

 

しかし、何でも屋さんはそんな自分が嫌です。

なぜなら、何でも屋さんの本性はめんどくさがり。

でも、人からの自分の見栄えを気にするので、自分を常に映えさせようとする。

 

他人に嫌われるのが嫌だから、自分の意見は言えない。

 

こういう人、多いんじゃないでしょうか?

 

僕もその一人です。

僕は何でも屋さんです。

 

常に人の目を気にしています。

 

人が怖い......

 

そういう人、多いんじゃないでしょうか?

 

僕もその一人です。

僕は激しく何でも屋さんです。

 

何でもする、何でも屋さんです。

 

でも、この性格はマイナスポイントをなくせばすごくいい性格です。

マイナスポイントをなくす努力。

 

ブログはその一環です。

僕の好奇心で生み出された世界です。

 

好奇心大事よ、ホンマに。

 

好奇心の大切さを伝える、Maimaiでお送りしました。

 

ブログ村とスターと読者登録よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村