Maimaiの学生生き写し日記

こんにちは、Maimaiです。このブログでは、自分の日常生活で思ったことや感じたことを書いています。私は学生で、学生ならではの視点で記事を書くようにしています。このブログで、気持ちだけでも学生に戻れる人が多いといいなと思います。ブログ界の何でも屋

第弐話 英検を受けろ!

こんにちは、Maimaiです。

 

「英検はテクニックで受かる!だから英検を受けろ!」

あるあるですよね(東大受験で)。

 

中学になると英語が必修科目になります。

そして、自分の英語の出来栄えを確かめるために、英検を受けるよう促されます。

 

かく言う僕も、中学の時受けました。

中1の時、最初に英検3級を受けました。

4級と5級は簡単すぎたので、3級からでいいやと。

でも単語帳とかは1回しか開きませんでした(笑)。

そして実際1週間ぐらいしか英検の勉強はしてません(笑2乗)。

それは、英検はテクニックで受かるからです!

 

まず、1回単語帳を回します。(1時間半ぐらい)

        ↓

次に過去問を解きます。(1時間ぐらい)

        ↓

間違えたところの単語とかをすべて覚えます。

 

あとは過去問を3つぐらいやるだけ!

 

ほんとにそんぐらいで受かります。

過去問のやり直しの精度次第ですね。

僕はこれでリスニングは満点、リーディングとライティングはそれぞれ1問間違い

ぐらいでした。

 

中学まで僕は英語やってないのでリスニングは時間かかりましたね(笑)。

 

これからももっと英語検定とりたい😊。

 

でも実は私、英検幻の1回目があるんです。

それは、5月の英検。

3級を受けたのは夏で、実はその前に5級を受けようとしました!

 

ではなぜ幻なのか・・・

 

それは試験会場にたどり着けなかったからです~!

 

お前何歳だよ・・・って感じでした!

会場に一人でいけるか不安だったら親と一緒に行ってね!

(夏の英検は一人で行きました)