Maimaiの学生生き写し日記

こんにちは、Maimaiです。このブログでは、自分の日常生活で思ったことや感じたことを書いています。私は学生で、学生ならではの視点で記事を書くようにしています。このブログで、気持ちだけでも学生に戻れる人が多いといいなと思います。ブログ界の何でも屋

学生第壱話 宿題ってなんやねん

小学校でけっこういますますよね、特に低学年。先生の言葉にいちいち「なんで?なんで?」ってめっちゃ聞くやつ。

 

僕もその一人でしたww

 

もう質問コーナー並みにめっちゃ質問するんすよ。

そん中で一番多いのが「先生、なんで宿題やらへんとあかんの?」?だと思います。

 

将来に役立つでなんていわれても、低学年だとわからへんよな~。

 

低学年やといつか学力で支配される(⁉)という事わかれへんもんな。

 

ウチの小学校は、「いいからさっさとやれ!」っていうスタイルやったな。

でも、クラスの先生によって違うから「なんであのクラスだけ宿題少ないん?」とかも

ありがちよな。

 

この低レベルな文句は中学入ってからも続いたな。

「なんで5組だけ宿題少ないん?もっとウチのクラスも少なくしてや!」と。

 

ちなみに中学で先生の誕生日をクラス全体で祝ったら、

「宿題少なくしたる!」

と先生が言ってくれました😊。

先生の誕生日は祝おう!(笑)

 

そして、もはや名物(?)宿題やってないのに成績いい奴~!

 

塾に行ってるのか、頭宇宙人なのかの2択。

 

塾行ってて宿題やんないやつは大体うざい(笑)。

 

宇宙人君は点数いいのが当たり前でなんとも思わない。

もはやあるある~。

 

最近はいろんな生徒がいるねぇ!(^^)!